プロフィール

鳳咲夜

Author:鳳咲夜
こんにちは。
管理人の、鳳咲夜と言います
ここでは、自分のオススメするPCゲームの情報を公開していきたいと思います。

本サイトの情報は、公開情報をもとに個人が私的にまとめたものです。店舗特典はいずれも数量限定で、無くなり次第配布終了となるのがほとんどです。
ご購入時の特典の有無は各自で必ずご確認ください。


カウンター

今までの閲覧者数
現在の閲覧者数:

最新記事


カレンダー


月別アーカイブ


カテゴリ


応援バナー

『レミニセンス』応援中です! 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レミニセンス』応援中です! それは、記憶の物語
てぃーぐるの処女作は、『暁の護衛』シリーズ でお馴染みの衣笠彰梧氏&トモセシュンサク氏が手掛けるフュ-  チャーストーリー。
 舞台は、アンドロイドが人間と共に生活を繰り広げる未来都市。
 物語は平等を掲げる穏やかな街と、一攫千金に憧れる豪奢な街、対照的な二つの都市の関わり合いから描かれて いく。
 一度はすべてに絶望した主人公が、謎に包まれた少女との出会いで掴むことになる未来とは……?

ストーリー
 これは遠い未来のストーリー。
 主人公・島津秀隆は臨時教師として近くの女学園に通っていた。
 将来に大きな希望を持つわけでもなく、生活のためにただ毎日を送る。

 そんな日常の中、外交は大きく動きだそうとしていた。
 新しく地区の開発を進める2つの街が、互いに場所をめぐり対立。
 交渉の最中、主人公の住む街は劣勢を強いられ、開発地域を独占されそうになる。

 恩人たっての願いもあり、地区開発の現場に参加することになった秀隆は、古びた施設の発見に至る。
 そこには、長い歳月眠り続けていた一人の少女の姿があった。

 この少女との出会いが、秀隆の運命を大きく左右することになる。

Heroine
 しまづ あき
 島津 秋
 CV:鮎川 ひなた

 「私のことは放っておいてください。
          足手まといにしかならないから」


 現代では完治不可能とされる病に身体を蝕まれ続ける少女。 過度な運動は出来ない。
物静かなタイプだが、たまに周囲を驚かせるほどの毒舌を吐く。
兄である秀隆とお世辞にも仲が良好とは言えず、日常会話はあまりない。
自らの遠くない未来の死を感じつつ、それを受け入れている。

 キズナ
 CV:百瀬 ぽこ

 「ひーくんって呼んでいいですか。
         なんか、そう呼びたくなったんです」


 長い歳月冷凍カプセルで眠っていた、記憶を失った少女。
 まだ幼いながらも、ずば抜けた運動神経、冷静な分析力を持つ。
 仲良くなった人に対して、あだ名を付ける癖がある。
 複雑な事情から多くの監視下に置かれることとなるが、本人は至ってマイペース。
 島津家に居候としてやって来ることに。

 アクセラ
 CV:彩世 ゆう

 「……お茶を入れました
        冷めないうちにお召し上がりください」


 倉屋敷重工が開発した市販アンドロイド。島津家の家事全般を担当して5年経つ。
 秋が全幅の信頼を置いており、島津家になくてはならない存在。 物事を淡々とこなす。
 誰よりも秀隆と秋のことを理解しており、大切に思っている

みずの りん
水野 凛
 
「あんたって頼りになるのかならないのか、
               よくわかんないよね」


 今一番勢いのあるアイドルとして注目を浴びる美少女。 非常にサバサバした性格。
 過去にアンドロイドの暴走で危険な目に遭ったことがあり、極度のアンドロイド嫌い。
  幼い頃の危険な経験から、近くで接する者がアンドロイドかどうかを見抜く力がある。
 不審な出来事に巻き込まれ、秀隆と出会うことになっていく

 のぞみ
 希望
 CV: 森谷実園

「勝手なお節介って分かってるけどさ。
            放っておけないじゃない?」
  

 隣街に住む女子学生。 前向きな性格の持ち主。 困ってる人を放っておけない。
 自分がやり遂げると思ったら一直線で、それが災いすることも少なくない。
 親公認の婚約者がおり、左手の薬指に指輪をはめている
 
 ブランド てぃ~ぐる
 ジャンル 記憶を巡るADV
 発売日 2013年5月31日予定
 価格 8,800円(税込9,240円)
 企画・シナリオ 衣笠 彰悟
 キャラクターデザイン・原画 トモセシュンサク   
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。